刊行物/書籍のご案内
協会紙「ラボ」のご紹介
検査のはなし
刊行物紹介
書籍のご紹介
刊行物紹介



        

   
ラボちゃんとけんさ君の「絵で見る検査ガイド」
マンガで検査の基本を分かりやすく紹介したラボちゃんとけんさ君の「絵で見る検査ガイド」を全国の関係医療機関へ配布しております。

●画像データ
表紙・4面 2〜3面
「ラボ」
臨床検査の最新動向をはじめ、関連情報をタイムリーに提供。
●検査のわかるページ
「ラボ」では、1999年4月より日本臨床検査医会のご協力の基に、臨床検査の基礎知識と有用性について分かりやすく解説している「検査のわかるページ」を掲載しております。
「ラボ」の購読のお申し込みはこちらから
「日衛協だより」
通常総会の概要や各種会合のお知らせなど、 日衛協の活動状況を報告。
「年報」
日衛協の毎年の活動状況を詳細に報告。
「日衛協ガイド」
日衛協の歩み、活動内容などをまとめたパンフレット。
 
「ラボちゃんとけんさ君 啓発ポスター<採血管>」
病院や診療所に来院された患者様に対して検査のことをより分かり易く啓発するポスター。
 
「臨床検査啓発ポスターVol.2」
健康維持、増進のために臨床検査を受けて頂くことの大切さ、そして、医療に欠かすことのできない検体検査を広く国民に知って頂きたい、そうした想いを込めて作成したポスター。
同じイラストを使用した「臨床検査啓発クリアファイルVol.1」もございます。
 

 
Top Page ページのトップへ
Copyright (C) 1999-2006 Japan Registered Clinical Laboratories Association. All rights reserved.